top of page

令和4年ゆかた祭り

9月4日にゆかた祭りが開催されました。

 

久々の祭りということもあり、大盛況に終わりました。


私もこの度はじめて執行員として携わらせていただきました。


そして、赤玉もその会場の一つでした。


今回の祭りは私にとって初めて尽くし。


前夜祭にバンド演奏をやったりもしました。 (その様子は後日投稿します)


当日はグラントワさん主催でBLACK VELVETSさんをゲストにお招きしてのコンサートでした。


なんと!バンドの生演奏は実に二十数年振りでした。


まだ、私が未成年の頃にフィリピンのタレントさんが演奏していた記憶がうっすらあります。


勿論、営業中ではなく日中の練習中ですよ(笑)


それ以来のことですので色々と準備におわれました。


機材はそれなりに揃っていますが使っていないものが放置状態。

舞台照明は電球変えれば点灯するだろと安直に考えてましたが内部ショートしていたり、そもそも電気がきていなかったりしました。


長く勤める従業員や先代の母に聞いても謎は解けないので、もうこれは今がスタートだと開き直り最善の準備に頭を切替ました。


折角頂いたグラントワさんからのありがたいお話しに応えるべく、私はもう猪突猛進でやり遂げるしかなかったです。


打合せ、準備、本場まで今回ご一緒させていただいたグラントワの新田さん。

本当に素敵な女性でした。

さすが普段からプロデュースされているだけあります。


今回はグラントワさんが街に飛び出し開催されている街中劇場の第2回目が赤玉でした。

グラントワさんにとっても不慣れであったと思いますがそこはプロ、弘法筆を選ばずで場所や環境に合わせてそつなく仕事をされている、というより楽しまれておりました。


また、当日も舞台のプロ集団グラントワさんの沢山のスタッフの仕事を肌で感じることができ勉強になりました。


また、一緒にやりたいなー


本当に感謝しかありません。


自分で言うのもなんですが、赤玉って本当に素敵な場所ですね。


これからも赤玉の魅力を伝承するだけでなく発見していていけるように精進しますm(_ _)m


当日の様子がYouTubeにアップされておりますので宜しければご覧ください。










閲覧数:157回0件のコメント

最新記事

すべて表示

メディアリンク集

この記事では赤玉が紹介された 新聞、動画等のリンクをまとめております。 紹介等されれば随時更新してまいります。 新聞 カフェー赤玉 赤玉喫茶(中国新聞) https://www.chugoku-np.co.jp/articles/amp/408048 浴衣祭り 赤玉de神楽(山陰中央新報) https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/449967 GB会 赤玉d

Comments


bottom of page